ねこログ  ーサンノゼ diaryー

ブログトップ

ブログ引っ越しました

アメリカから日本へ引っ越ししたのに伴い、ブログも下記へ引っ越ししました。
http://nekolog2.exblog.jp/

今後とも、よろしくお願いします!
[PR]
# by nekolog1 | 2009-02-06 07:47 | ご挨拶

帰国

明日、いよいよ日本に帰ります。
先週末、アパートを出てからは、ハーフムーンベイやカーメル方面へ小旅行しつつ、最後のカリフォルニアライフを満喫しました。
最後の数週間は、毎日沢山の人に会って楽しい日々を過ごしました。
みんな本当にありがとう!!!
いい思い出がいっぱいできました^O^
[PR]
# by nekolog1 | 2009-02-04 10:56

引っ越し

明日、引っ越しで、このアパートを出ます。
しばらくは、アメリカ&日本でホテル暮らしになります。
ネットが繋がれば、また記事を更新しようと思ってます〜。
この1年間、ご愛読下さった皆様、ありがとうございました!!
[PR]
# by nekolog1 | 2009-01-30 16:48

帰国準備

連日、送別会やら引っ越しの準備やらでバタバタしている間に、アメリカではオバマさんが大統領に就任しました。あまりTVや新聞をじっくり見ている時間もないのですが、アメリカ経済、いや世界経済が早く回復してくれるといいですね。

不景気の影響なのか、我が家の車がなかなか売れず、売れるまで約1ヶ月を要しましたが、この度、やっと買い手がつきました。一部の皆さま、お騒がせしました <(_ _)>
ナイアガラの滝、デスバレー、ヨセミテ等様々なところに行った車だったので、手放してしまうとなんだか寂しいものです。。

今は、一部の家具や家電を知人経由で売りさばいています。”蔵資堂”という日本人の方がやっているお店にまとめて引き取ってもらおうと思っていたら、なんと夏頃に閉店してしまったそうです。。。(なぜかロシア人のクラスメート情報)その代わり、SFの”生活倉庫”でも同様の引き取りをしてくれるようなので、最終的にはそちらに頼もうと思います。

引っ越しまであと1週間、頑張らねば!
[PR]
# by nekolog1 | 2009-01-24 15:01

飛行機の不時着陸と阪神大震災

US Airwaysが不時着陸したのは、 NJの時に住んでいたアパートのすぐ近くだということが判明しました。
原因はカナディアングースの群れに飛行機が突っ込んだからだとか。
カナディアングースと言えば、NJのハドソン川沿いでよく見かけた鳥。
d0151041_15344164.jpg

NJに引っ越したばかりの頃、何だろうな、この鳥は・・・と思っていたけれど、この鳥達が原因で飛行機が不時着陸って何だかすごいことになってます。。。
乗客は、寒い中、救助されるまで大変だったと思いますが、飛行機がNYのオフィス街やNJの住宅街に突っ込まなくて本当によかったと思います。
パイロットの的確な判断と、近くにいたNY WaterwayやCircle Line等のフェリーも救助に向かったのはすばらしいことだと思います。

それにしても自分がよく知っている場所で災害や事故が起きるとドキッとするもの。

今日は、阪神大震災から14年。
私は当時、関東にいたので、震災は経験していませんが、小学校時代に兵庫県に住んでいたため、小学校の同級生を亡くしました。
夫は兵庫にいたので、震災を経験しています。
亡くなった方のご冥福をお祈りするとともに、日々生きていることに感謝しなくてはならないなと思います。
[PR]
# by nekolog1 | 2009-01-17 15:13